2016年8月27日土曜日

今年もハンズメッセに行ってきました…の1

今年もハンズメッセに行ってきましたよ〜。
一昨日、昨日と会社の帰りに行ってきました。
年に1度の東急ハンズの大安売り。
けっこう良いモノがとても破格のお値段で手に入ります。
今年もガッツリ行こう!。

という事で、たくさん買ってきましたよ〜。
この日の戦果?は…なんと総重量6kg
重たかった〜…。
駅から家まで、歩いて10分強ありますが、手が……抜けるかと思いました…。


さて、袋の中身は??。
続きは下をポチッとな!。

続きです。

先ずはコチラ。

先ずは上から。
これは砥石ですね〜。表裏で1000番と3000番のペアです。
その下、銅ハンマー。これ、前から欲しかったんですよ〜。普通に買うとけっこう高いんですが…1000円切ってますね。
その下、カラーアルミのワイヤー。1本150円です。
その左下、6/0の糸ノコ刃。こちらは200円〜。
その右隣は自在継ぎ手?を2セット。
そのまた右隣はヤスリ各種がそれぞれ195円。
その右は鑿(ノミ)ですが、これは皮切り包丁代わりに使おうかと思っています。なんと500円でした。
で、一番右のは手万力。これに小さいものを鋏んでグラインダーに掛けたりできます。


それから、銘木を各種。

左上から右に…パオロッサ、サティーネ、ピンクアイボリー、イエローハート。
下に行って、左からパープルハートでその上にシャム柿、右に黒檀にアフリカンブラックウッドです。


で、同じく銘木ですが、今回はスネークウッドが大量に出回ってました。
大きさも柄もいいモノがあったので…良くの皮が突っ張って…たくさん買ってしまいました。


ではでは、今日はこんなところで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿