日曜日, 8月 21, 2016

コンテストナイフ28…プロローグ12

今日はナイフネタです。

いよいよ!。
コンテストナイフ、完成しました〜〜。

いや〜〜とても大変でしたよ〜。
結局、柄のアルミは鏡面仕上は諦めましたが、#15000番でけっこうビカビカに出来ましたよ。
全体像の公開はもう少しお待ち下さいね。
で、一応完成したので、問題の計量を…。
さてさて、430gですね〜。


いやいや…計測結果は431gですが、実はブレード(刃)に保護用のマスキングテープが貼ってあるので、マスキングテープ(約1gくらい?)を差し引くとちょうど430gくらいなかぁ〜…?。最終的な計量はコンテスト出品前後かと思います。
最終報告も少々お待ち下さいね。
全体像は出せませんが、まぁブレードの一部を。


さて、これからケースの作製に入ります。
まだデザインが決まってないんですよね〜〜。
どうしようかなぁ〜〜。
これからスケッチブックとにらめっこです。
まぁ、描いて描いて描いて…描くしかないか。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿