火曜日, 3月 22, 2016

月と木

今日はナイフネタから外れます&軽くです。

今日の帰り掛け、最寄り駅から歩いてたら、満月が出てましたよ。
で、その満月の上。
月と木星が接近ですね。
実際に接近している訳ではなく、地球からの見た目ですけどね。


スマホで歩きながら撮ったので、ちょっとピンが甘いですが…。

では…っと、その前に。
旧ブログのバックアップをライブドアのブログに取りました。
旧ブログ(J:COM)は来年の1月末で消えてしまいますからね…。
このBloggerではMT形式のファイルを上手く読み込めませんでしたが、ライブドアさんではスムーズにいきました。
ライブドアさんのアドレスはコチラhttp://blog.livedoor.jp/ben_2/です。
あと、左のリンク欄(ホームページの方)と上のメニューバーにもリンクを貼りました。
良かったら見てみて下さい。

ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. あ、私も見ました、木星。
    昨日帰りがけに見て帰ったら調べようと思ったのに。
    今まで忘れてました。
    バカですねえ。

    なるほど、ライブドアさんならスムーズに移行できるのですか。
    もう一度引っ越そうかなあ。

    返信削除
    返信
    1. 銀爺さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      月の明るさに押されて、木星がいつもより暗く?見えたので、私もスマホのアプリで調べて確認しました。
      ブログネタに困っていたので…私は忘れませんでしたよ〜。

      ライブドアさん、コメントも一緒にコピーできました。
      画像もフォト蔵の写真は問題なかったのですが、ブロガリに登録した画像のコピーはできませんでした。
      これからボチボチとやっていきます。

      削除