金曜日, 3月 04, 2016

猫は丸椅子で丸くなる…

今日はナイフネタから外れます。
最近脱線ばかりでスミマセン…。

うちのタマ(猫♂12歳)、先日超過激な便秘になりましたが、その原因がストーブに直接当たっての水分不足から…。という事は前に紹介しました(前の記事はコチラです)。
直接ストーブの熱に当たらない様に、ストーブの前に丸椅子を置いたら、その丸椅子の上がお気に入りの場所になってます。

最近…、丸椅子の狭さにも慣れてきた様で…、こんな狭い椅子の上で……寝るようになってきました。


身体がだいぶ丸椅子からハミ出していますが…器用にバランスを取って寝てます。
なかなか見上げた根性です。

ではでは、今日はこんなところで…。

8 件のコメント:

  1. しんちゃん2016年3月5日 18:02

    Ben2 さん。 こんにちは。

    しんちゃんもお部屋で丸くなる~♪
    って私ばぁい、坐骨神経痛だと思うんだけれど、
    腰と左太ももが痛くて、丸くなって、
    じじぃ~歩きしています (^^ゞ

    椅子にのっかるってことは、
    その場所のほうが気持ちいいのでしょうかねぇ。

    床に丸くテープを張ると、その中に入るって言うから、
    丸椅子にのっかりたくなるのかな ?

    うん。可愛い ヽ(^o^)丿♪

    返信削除
    返信
    1. しんちゃんさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      とりあえず、丸椅子の上の方まで、何となく暖気が来ているので…満足しているようです。
      そういえば…床に丸くテープのテレビ見た事あります。今度うちでも試してみます(^o^)/。

      しんちゃんさん、お部屋で丸くならないように…気を付けて下さいね。
      あまり痛い所をかばって歩くと、他の所に無理が掛かって、そこが痛くなって…って悪循環!という話を聞いた事があります。痛かったらジッとしてなさいという事らしいです。
      お大事にして下さいね。

      削除
  2. Ben2さん こんばんは(^^)
    タマちゃん 上手に乗っかってますね~
    温かいと いくらでも眠れちゃいますよね。
    猫ちゃんが丸くなって寝てるのを見ると
    心がほっこりしてきます。
    みんな にっこり笑顔になれますね。
    タマちゃん 可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ママ先生、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      ホント器用に乗っかってますよ〜。
      背中とお尻の半分くらいは椅子からハミ出してます。
      根性で寝てる…という感じです。
      まぁ…ママ先生仰るように、こういう寝姿見ると癒しになります。
      一応…我が家のアイドルですからね〜(^o^)/。

      削除
  3. こんばんは。

    うちの徹三なら怒りだしてしまう場面です。
    タマさんは穏やかなネコさんなんですね~
    ついイスをのけてあげてしまいそうになります。
    いや、💩が詰まっちゃうからダメですね(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. しましま隊長さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      徹三さん他ご兄弟の、ストーブ前のトリプルドム?(オタクな話でスミマセン)気に入ってます。
      あそこに椅子を置いたら、皆さんお怒りになっちゃいますよね(^_^;)。

      うちのタマは…穏やかというか…根性無し?の方かな?。
      けど、変な所に根性というか意地?を見せて…無理して狭い所で寝てます。

      削除
  4. さすがBen2さん、上手く考えましたねえ。
    これなら温風の直撃は避けられますね。
    でも温風器で便秘になるなんて
    風が吹いて桶屋が儲かるようなものですか(チャウチャウ)
    タマちゃんのお気に入りの場所が1つ増えてよかったですね。

    返信削除
    返信
    1. 銀爺さん、こんんばんは。
      コメントありがとうございます。

      温風の直撃は何とか…回避しています。
      まぁ、このまま今シーズンは乗り切れそうです。
      でも、ホント銀爺さん仰る通り、まさかねぇ〜。ファンヒーターでねぇ…。
      とりあえず、お気に入りの場所になってくれたので、これはこれでOKです(^o^)/。

      削除