火曜日, 11月 28, 2023

新兵器?導入!

今日は、ちょっと開いてしまいましたが金曜日の続きになります。
新兵器とは??。
実は、今回から新しいアイテムというか見栄えを良くするための道具?をいくつか用意しました。
こちらの写真、そのうちの1つが写っていますがわかりますか?。
ホルン(ミニチュア)やクリスマスツリーではないですよ。
クリスマスツリーは、昨日も書いた通り、ここから少しバージョンアップしていますけど…。
その後ろですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
こちら、新兵器1号のレトロ風電球です。
エジソン電球?のようなLED電球になります。
良く見ると、透明なアクリル板?にフィラメント風の彫りが施されてて、そこに下からのLEDが当たって光るようになっています。
結構いい雰囲気ですよね?。



下の煉瓦のスタンド…。
これは即興のDIYです。
煉瓦に見える発泡スチロールのフェイク品。
これをくり抜いて、ソケットを入れてます。
まぁ、雰囲気的には真鍮製のスタンドあたりが欲しいですが、当面はこれでOKです。


新兵器の2号です。
私のブースの写真です…が、何か気が付きますか?。
よくよく見ると商品(ペン等)が明るく見えませんか??。


そうなんですよ、実は今回から照明を入れました。
スポットライトを3個入れてます。
こちらもLEDの球になります。
レールシステム?で、レールはAmazonさん、ソケットはダイソーさんで揃えました。
私の商品は、キラキラ系なので、光が入ると更に良く見えますからね…?。
照明効果か?、今回立ち寄っていただけるお客さん、結構多かったように思います。


さて、これら照明を点けるための電源!。
こちらですね。
アンカーのポタ電。
たぶん一番小さいタイプだと思います。
今回100%充電で持って行き、最終的に残り15%くらいになりましたので…まぁ1日くらいだったら大丈夫そうですね。
ちなみに、レトロ電球7W、スポット照明7W×3個で合計28Wです。
2日開催の時はホテルで充電できれば大丈夫ですが、車中泊の時はどうしよう…。
これからの課題ですね。
まぁ、とりあえず年内の遠征は大阪「灯しびとの集い」で、この時はホテル泊ですから大丈夫です。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿