日曜日, 11月 12, 2023

プリンターが…

今日も雑記的な内容です…。
先日、10年以上使っていたプリンターが壊れました…。
キャノンのMP350という機種で、結構長持ちしましたよ。
長持ちの理由?としては、交換インクのカートリッジにIJPノズルが付いていることかな?。
なので、交換インクが異常に高かったですよ。
まぁ、今までサラリーマンだったので、そんなにプリンターを使うこともなかったのですが…起業して、いろいろ出力することが多くなってきました。
インク代も結構良い感じで増えてきて…どうしようかなぁ??なんて思っていたら、壊れました。
電源入れると「メーカーに問い合わせてください」の一点張りで言うことを聞いてくれません。

なので、修理ではなく買い替えとなりました。
で、新しくきたのがこちらのエプソンのカラリオ。
1万円でお釣りが来る値段です。
なのに、複合機!。


コピーもできるし、スキャンもできるし、エアプリント(iPhoneから直接プリント)も対応、おまけに自動で両面印刷もできちゃう!。
ちょっと見ない間(10年以上は長いけど)にすごい進化!。
インクもセパレート式で各色毎に購入可能(MP350はカラーカートリッジで1色無くなっても全交換)なので、経済的?かと。
プリンターヘッドが目詰まりしない様、こまめに使っていきましょう。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿