火曜日, 11月 14, 2023

新設備導入!

先週、ブログの更新を2日ほどおサボりしてしまいましたが、うっかり?と言うのも否めませんが、実は、こちらの新設備が届いたので、荷解き・組み立て等などアタフタしておりました。
届いた荷物は2口で大荷物!。
結構重量もあるので…はるばる山形から約400kmを…ヤマトさんありがとうございます。


到着した日、ちょっと用事ができてしまったので(アタフタしてました)、楽しみな荷解きは翌日へ…。
と言うことで、続きは下をポチッとな!。
続きです。
で、次の日、早る心を抑えつつ、荷解き開始。
中から出てきたのはこちら!。


察しの良い人は判りますよね?。
そうなんです、山形のジャム爺さん作の「JAM-Gサンダー」です。
なんと驚き…ロゴマークがしっかり入ってました。


組み立てずとかは無いので(まぁ当然)、常識の範囲で?組み立て開始!。
ちょっと悩むところもありましたが、まぁ無事組み立て完了!。
かねてから用意してあった?置き場所に(元押し入れです)。
だいたい予定通りの大きさでした。
ジャム爺さん、ありがとうございます。


ベルトもたくさん付けて頂いて、感謝感謝です。
とりあえずベルトを装着して試験運転。
中速域で若干モーターのブレ?みたいな軽い振動がありますが、まぁ、問題なし。
このあと、段ボール工作して、集塵用のカバーを取り付ける予定です。
本格稼働は集塵カバーできてからになります。
なにせ、これが置いてある場所は…寝室の隣の元書斎(3畳間)ですからね。
そうそう、「元書斎(3畳間)」が押し入れを解放したことによって「元書斎(3.5畳間)に進化しました。
ぼちぼち、外に工房を借りないとやっていけないかなぁ…と考える今日この頃。

では、また集塵カバー作ったらアップしますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿