火曜日, 11月 07, 2023

アークラ大サーカスに出展してきました 2

昨日の続きです。
1日目、無事終了して、ブースの簡単な片付け、タープ張り、重りの確認など行って、会場を撤収です。
会場内は夜間の立ち入りができませんので、忘れ物の無いように…。
で、一緒に出展しているナイフ仲間ご夫婦に、美味しいうどん屋さんを教えて頂きました。
ホテルにチェックインして、荷物を下ろしてから、再度、車で「肉汁うどん・まえはら」さんへ向かいます。
ナビをセットして行ったのですが…細い住宅街の中に案内されます…。
ほんとにこれで合ってるの??って心配になってきたら…「うどん」の幟旗が見えて一安心。
けど、駐車場の空きがなく、第2駐車場へ。
ちょっと距離がありましたが、なんとかたどり着きました。
実はこの時、駐車場探しでご一緒したご家族と翌日会場でばったり会いました。
人生…?って面白いですね。



では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
ナイフ仲間お勧めの「肉汁うどん」頂きました。
もちろん「かけ」で、極太?麺。
セットメニューでしらす丼が付いてます。
たいへん大変美味しくいただきました。


美味しくいただいた後、お店を出る時に気になる切り絵が…。
私のブースの隣の隣、切り絵作家さんがいましたが作風が似てるなぁと思っていたのですが、翌日聞いたら、やっぱり作家さんの作品でした。
1枚目の写真の、お店の暖簾にもプリントされてます。
何かいい感じの画ですね。


さて、ホテルでぐっすり寝て…。
翌日も…やや雲は多めでしたが晴れましたよ。
午後からは少しお客さんの流れも少なくなってきたので、近所をブラブラ。
サーカステントでは、面白いイベントやってました。


並木のエリアもいい感じです。


初日、開場前にウロウロした時は見落としていたワークショップエリアに。
ここで、愛知から来ている金工作家さんと話し込み、ご迷惑おかけしました(楽しいお話ありがとうございました)。


さて、こちらは私の出展しているエリア。
駐車場のエリアです。
たくさんの作家さんが集中していて…全部を見切れませんでした。


自分が出展だと、ほんとご近所さんくらいしか回れませんね。
次の「きせのひ」(茨城県)はたくさん回ってみる努力してみます。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿