水曜日, 6月 29, 2022

カングーのドアパネルの細工 3

前回の続きです。
型通り?切り抜けました。
まぁ、多少は……ガタガタなところもありますが、紙やすりを当てて…それなりに滑らかになったので、まぁOKです。

さて、これを車に貼っていくのですが、テープはホームセンターで買ってきた「激強力」という両面テープ。
厚さが0.1mmくらいの超薄型で強力なテープです。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
裏面はこんな感じですが、ここに両面テープテープを貼って行きます。


ちなみに、この写真の下の方にキムワイプと白いミニボトルが見えてますが…。
脱脂してから両面テープ貼ってます。
両面テープに限らず、接着の基本は脱脂ですからね。
ミニボトルの容器の中はIPAです。
IPAとは?。イソプロピルアルコールです。
いい脱脂剤ですよね。
両面テープの貼り方が違うのは…まぁご愛嬌で。


同じく、IPAで貼られる方(カングーのドア内パネル)も脱脂しておきます。


改めて拭いてみると…、結構汚れてますね…。


ということで、きれいに貼れました。
当然反対側もきれいに貼れています。


両面テープの強度がちょっと心配でしたが、すでに貼ってから2週間。
何度か車に乗っていますが、なんの問題もありません。
車内も心なしか明るくなった様な???。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿