木曜日, 6月 16, 2022

池袋散歩

今日はチョット違うネタで。
先日、カングーの1年点検で、練馬にある車屋さんにカングーを預けてきました。
そのまま帰るのも勿体無いので、チョット池袋に寄り道。

久しぶりにジュンク堂に行って、チョット気なる本を買いました。
これは今度紹介しますね。
さて、ジュンク堂の先に、確か文房具屋さんがあったはず。
電車のディスプレイが看板のお店…。
あったあったと…行ったら、もうお店がなくなっていました。
ん〜…残念。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
諦めて帰ろうと思ったのですが、横の入り口に気になる看板。
ギャラリー道草というところで「東京装画賞」というのをやってました。
入場無料という甘〜い言葉に誘われて入ってみました。



入口を入ってすぐに…鉄道ファンとしてはビビッ!とくるものが。
凸電の模型ですね。



さて、「東京装画賞」の方ですが、ドリアン助川の「あん」という小説と、宮沢賢治の「よだかの星」のブックカバーのコンテストでした。
作者によって千差万別!。
とても見応えありましたよ。
凄かったですし、色々楽しませてもらいました。
ここで紹介したいのですが、こういうのって著作権みたいのありそうなので、控えておきます。東京装画賞のホームページもありましたので、興味のある方は見てみてください。

さて、解錠を後にして、池袋駅に向かってたら…。
珍しいバスを発見!。
写真の赤いバス。
10輪車??。
池袋のコミュニティーバスの様ですね。


今度機会があったら乗ってみたいですね。
10輪車、どんな乗り心地なのでしょうか?。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿