土曜日, 6月 11, 2022

キャンプ&フェス 2 の3

昨日は失礼しました。
家呑みして…チョット呑み過ぎて…バタンキュ〜…でした。

さて、一昨日の続きです。
ゴンドラから帰ってきて、ピーカンの空の下、お昼のカップラーメン美味しかったです。
お留守番の合間を縫って、周りのブースの方と色々と情報交換?。
いやいや、コチラはあまり情報がないので貰うばかり…交換ではないですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
1日目も終わってお客さんも帰り、ブースの方も半分くらいは宿などに移動。
チョット寂しくなった会場。
向かいの八ヶ岳もシルエットに。
これまた良い雰囲気でした。


さて、うちのブースも簡易的に片付けをして、近所のお風呂に歩いてGO!。
1日ウロウロしていたのですが、あまり歩数が行ってないので(万歩計(ガーミン)つけてますからね)、片道10分くらい、歩いて行きました。


お風呂のレポートはありませんが、一応紹介。
ゆーとろん・水神の湯です。
去年もお世話になりましたが、ほんのり微かに硫黄の匂いと、肌がヌルヌルになるお湯。
チョットぬるめのお湯は1時間くらい浸かってても大丈夫かな?。
温泉は詳しくないので、こんなところで。
次回、参加した時にはちゃんと写真を用意しますね。

さて、この日の夕飯はレトルトの麻婆豆腐かけご飯。奥様はレトルトのグリーンカレーでした。もちろん、ビールと焼酎で乾杯。
この中途半端なアウトドアが最高です。

裏のブースの方と話が弾み…ましたが、チョット疲れてたのか、眠気が…。
8;30頃にはお喋りも切り上げ、寝る準備。
なんと健全な時間でしょうか。
チョット車の中で携帯いじっているうちに撃沈しました。
写真がなくてすみません。

さて、明けて次の日。
天気予報は昼から土砂降りの予想。
朝から曇ってて、何か昨日とは雲泥の差…。


かと思ったら、フェスの開場時間には、またまたピーカンの晴れ!!。
昨日と同じロケーションで最高です。
インスタントのコーヒーも格別の味になりますね。


さてさて、私は留守番と他所のブース歩き回る以外、やることがない!。という事が前回の経験で判っていたので、今回は簡易的な仕事道具…いやいや趣味の道具を持ってきました(1日目もやっていたのですが…)。
ただ、大きなものは持ってこれないので、簡単な作業。
作りかけのフォールディングナイフのブレード磨きです。
#1200番〜#2000番まで作業が進みました。
とは言っても…作業台としたテーブルがグラグラして落ち着かず、結果作業できたのは2本だけでした。


暑くもなく、寒くもなく。
若干虫は居るけど、気になる程でもないし、良いロケーションで仕事をすると結果も良い?。
という事で、この後、お昼になっても天気予報が外れて土砂降りにも合わず、無事にフェスも終了。
片付けも順調に終わり、帰路につきました。
帰りは中央高速の恒例の大渋滞が始まっていたので、下道で帰りましたが…途中天気予報が遅れて的中。前が見えなくなるくらいの土砂降りが。
何よりフェスの最中でなくて良かったと。

では、今回のフェスのお話は以上です。
次回のフェスにも参加予定なので、またレポートしますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿