火曜日, 6月 14, 2022

リヤボックスのパッキンに

今日はカブのネタ。
先日取り付けた(5分で脱着可能)リヤボックスにパッキンをつけていたのですが、ただ嵌めていただけなので、蓋の開け閉めの時に剥がれてしまう事が多々ありました。

 
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
両面テープを貼って行きます。
本当であれば全面に貼りたかったのですが、テープの幅が広かったので、チョットチョット切りながら貼りました。
両面テープはかなり薄いのを選びました(ホームセンターで色々あった中で一番薄いものです)。
このパッキンだけでも結構キツめで、これ以上厚みが増すと蓋が閉められなくなってしまいます。
 
 
これで、開け閉めしてもパッキンが外れることは無くなりました。
白いパッキンを選んでいるので、全く違和感なしです。
パッキンつけてガタつきも無くなり、とても良いです。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿