月曜日, 11月 08, 2021

アクセサリー作り

昨日ご紹介したコチラの型!。
これを使ってアクセサリーを作っていきますよ。


ではでは、早速ですが続きは下をポチッとな!。
続きです。
パドックの端材に型を使って型取りします。
で、窓のところに穴あけ。径は3mmで十分な太さですね。


穴に糸鋸を通して、切り抜きます。
糸鋸刃はワックス用の#1(スパイラル刃)を使っています。
スパイラル刃なので全方向に切って行くことができます。進行方向に対する材料の角度など細かいことは気にせず、切断ラインを追っていけるので、糸鋸刃はこれが超お気に入りです。


窓を切り抜いたら、個々に切り取る前に窓の形を整形しておきます。
材料は大きい方が加工しやすいですからね。個々に切り取ってしまうと固定するのに苦労しますが、この大きさだと結構楽に加工できます。


 で、写真がないので一気に完成となりますが、外形を切り取って整形して、金具とホルダーをつけたら完成!。この後、自家製ワックスを塗りましたが、ワックスが無ければ桐油とか市販のニス塗っても良いですね。


意外と簡単に作れますよ。
よかったらチャレンジして見て下さい。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿