木曜日, 11月 11, 2021

頭皮のケア?

もうだいぶ前ですが、年を重ねるたびに頭から結構白いものがパラパラと…。
黒い服なんか着てると、もう大変なことになっていました。
で…シャンプーを変えたりリンスを変えたり…色々とチャレンジしたのですが、全然良くなりません。

で、で、開き直る?というか、発想を変える?というか??。で考えたのがコチラ。
化粧水と乳液!。
そもそも、頭皮も皮膚。皮膚が乾燥してパサパサになるから白いのが出てくる。だったら皮膚をしっとりとケアしてあげればOK??。という根拠。


で、で、で、結果ですが。
これが効果絶大!。
頭の痒みも無くなったし、白いものも殆ど出なくなりました。
ちなみに、用法は。
風呂上がり(洗髪後)、濡れた頭に化粧水を少々擦り込みまして、そこに重ねて乳液を少々(化粧水の半分くらい)を擦り込みます。
あとは自然乾燥。
髪がベタつくかな?と思いましたが、特に普通と変わりませんでした。

一応お断りしておきますが(こういう記事のお約束で)、私には効果絶大でした。が、全ての方に効くとは思いませんので、もし試す場合は自己責任でお願いします。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿