金曜日, 11月 26, 2021

風呂釜が…

お題の通り、風呂釜というかガス給湯器が、半年くらい前から、勝手に電源が落ちる…、お湯張りができない…などの症状が出始めてきました。調子いい時は問題ないんですが、たまに言うことを聞かなくなる。
で、先月、いよいよおかしくなって来ました。
お湯張しても、風呂桶に10cmくらいしか貯まらない(手動の足し湯でカバー)、電源が入らない(何度もオンオフの繰り返しでやっと)動くような状態。
家を建ててからず〜〜っとですから、もう四半世紀以上のお付き合いでした。まぁ、寿命ですかね?。
ガス屋さん電話して、診てもらったら、もう交換部品がないとのことで…、やむなく新調することとなりました。仕方ないですね。思わぬ出費ですが、まぁ覚悟はしていたので。

で、古い写真は(私の仕事中に交換となってしまったので…撮り忘れてました)ありませんが、ニューフェイスがコチラ。
先代もノーリツでしたが、今回もノーリツで。



では、特に内容はありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
上と下のリモコンは台所の子機?。
先代は子機から呼出や追い焚きはできませんでしたが、今回はOKですね。
ecoモードもついて(まだよく理解していませんが…)良さげです。
あと、先代はピピピ!って電子音だけでしたが、今時のは音楽流れて喋ってくれますね。


これが風呂場のリモコン。親機ですね。


室外機はこんな感じ。先代より一回り小さくなったような?。排気口も小さくなったような??。


とりあえず、毎晩心配することなくお風呂に入れるのは最高です。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿