金曜日, 11月 05, 2021

緊急事態発生!!

さて、いきなりただならぬタイトル!。
そうなんですよ!。緊急事態なんです。
ブログはここ2週間ほど、約束通り毎日更新しているのですが、更新しながら…そういえばホームページも全然更新してない!と思い、チラッと覗いて見たら!
こんな状態で、一部のページの写真が完全にアウト!。 



原因は不明ですが、フォト蔵に格納してあった写真を流用して構成しているページが完全にアウト。フォト蔵のサイトに行って確かめてみると、やはり保存してあった写真が消えてました(フォト蔵は写真のクラウドサービスです)。
というわけで、外部記録媒体?を頼らず、ホームページファイル内に写真を置くのが絶対安全?と思いましたので、ちまちまと作業を進めております。
写真が見えず、前にどんな写真を使っていたか…自分の写真ライブラリーを見ながら、ページ内の文章に照らし合わせてサルベージしています。
結構な数のページがやられているので、復旧までには時間がかかりますが、あまり見てくれている人もいない様なので、気長に少しづつ修復していきます。
もし、暇があったら覗いて見て下さい。
リンクは上のタイトルの左下にあります。よかったらポチッとな!。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿