火曜日, 11月 02, 2021

アクセサリー作り

今日はアクセサリー作りです。

カングーを買ってからもう5ヶ月。間も無く5000kmです。
何度か遠出もしていますが、1200ccという小排気量を感じたことはありません。
ターボがついてますが、低回転(1500〜2000rpm)でもしっかり効いているようで、結構パワフルに走れます。マニュアル操作にも慣れて、もうエンストはしませんよ。

さて、今日はそんなカングーのアクセサリーを作りましたので、紹介を。

真鍮板にカングーの絵を描いて…、糸鋸で切り抜きます。


四方山話ではありますが、写真が結構あるので…続きは下をポチッとな!。
続きです。
糸鋸でこんな感じで切り抜いていきますよ。


切り抜き終わったら、ヤスリで整形していきます。
真鍮板、今回は0.5mmで作りましたが、ちょっと薄かったかな?。
次回は1mm厚で作ってみましょう。


で、これに表面処理。#1500でランダムに模様をつけていきます。
一応、これ「Ben2フィニッシュ」と自称しております。


最後に、ホルダーつけて終了です。


「Ben2フィニッシュ」、ライト(光)の方向を変えると、キラキラして見えますよ。


では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿