日曜日, 12月 26, 2021

Ben2のフォールディングナイフ の4

前回の続きです。
の前に、この形のナイフ、ネットでいろいろと調べていたら「Cross Folder」という名称を見つけました。何が正しいのか判りませんが…、そのうち呼び方を統一したいと思います(あくまで私のブログ内で…です)。

では本題。
裏面を削るっ写真もあったので、せっかくなのでアップしておきます。
削るラインまで荒削り、急な角度、だいたい30度くらいで削ります。


では、続きは下をポチッとな!
続きです。
ラインまで削ったところで、これ以上削ってはいけないマーカー(赤マジック)を塗ります。
削っていってこの赤印が消えるか消えないか…ギリギリのところまで削り抜きます。


こんな感じで削り抜きました。


改めて反対面も。


上(背側)からです。


下(刃側)からです。


で、3本作りました。
この後、磨きをしていきます。


小さくても磨きの工程は同じ…。逆に小さい分面積は少ないですが、細かいところも多く手間暇掛かります。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿