日曜日, 9月 03, 2017

コンテストナイフ29 の2

コンテストナイフの続きです。

丸める前に、四角形の段階で、前後の絞りを削っていきます。
だいたい図面に忠実に…。


前から見るとこんな感じです。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
四角形から八角形に。丸める時の鉄則ですね。


後ろから見るとこんな感じ。


横から見るとこんな感じ。


で、さらに角を落として、丸めると、イメージの通りに?。
結構いい感じですね〜(自画自賛)。
机の上が散らかっているのは…ご愛嬌でm(_ _)m。


で、これを元に、型紙を切り出します。


全体像の型紙は前回でも作りましたが、ここで切り出した型紙は、各パーツの形を切り出します。
ブレード、ヒルト、ハンドル、バットキャップ?の型紙です。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿