月曜日, 5月 20, 2024

文具マーケットに行ってきました。

昨日は失礼しました。
ちょっとお出かけしていて、帰りが遅くなり、バタバタと…呑んだら…バタンキューでした。

さて、一昨日になりますけど、文具マーケットに行ってきました。
文具マーケット、初めて行ってきましたが、本当に文具好きには1日居ても飽きないですね。

さてさて、そんなわけでお昼過ぎに家を出て、電車を乗り継ぎ京急蒲田に到着。
駅から会場方面ですね。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
会場手前の歩道橋から大田区産業プラザ「Pio」の看板を。


で、当日券1200円払って会場内へ。
すごい人!!。
下の写真は会場入口付近からです。

私のお目当てはペン関係ですが、会場入口付近に固まってレイアウトされていました。
他にも、ノートや電卓などたくさん気になるものが…。


会場の奥の方から…ワークショップ近くからですね。
一つ、とても気になる電卓があったのですが…、完売という事で断念。
次回(9月)の時に出展されていたら…ぜひ手に入れたいと思います。


で、今回の目的は…主に情報収集。
11月の東京インターナショナルペンショーに出展される作家さんから、雰囲気などを聞きたく、ペン作家さんのお邪魔をしながらご挨拶させていただきました。
接客の合間を狙ってですが、引っ切り無しにお客さんがくるので、なかなかタイミングが難しいです。
それでも何件かご挨拶させていただき、いろいろ事前情報をお伺いしました。

そんな中、どうしても気になるペンがあったので…お財布事情は厳しいのですが1本購入しました。
こちらのペンです。


一見なんの変哲もない黒いツイスト式のペンですが…。


なんと、天然石で作られてます。
天然石をくり抜いて、ペンキット組み込んでます。
今まで見た事ないですね。
私のペン同様、結構な重みがあって書きやすいです。

作家さんといろいろお話しさせていただきました。
作るの大変そう…それにこの艶!。
磨くのって本当に大変ですからね。
また、次回の文具マーケットでお会いできたら嬉しいです。


今回、2時間半ほど会場にいましたが、とても良い刺激を受けてきました。
次回は9月1日(日)との事。
いろいろ悩んだ末…出展応募してしまいました。
まぁ、「やらずに後悔するよりやって後悔する」方が良いですからね。

という事で、次回は出展者側で参加したいと思います。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿