木曜日, 5月 16, 2024

プチな旅行に行ってきました

昨日、一昨日と失礼しました。
お題にある通り、家の用事でちょっと山形に行ってきました。

超久しぶりに東北新幹線(山形新幹線)に乗ってきました。
新幹線は今年の3月に東海道で神戸まで行きましたが、東北は…5年ぶりくらいかなぁ。
新幹線自体、あまり乗る機会がないですからね。

それにしても早い!。
営業スピード280km /hですよね。
昔々は山形まで半日以上かけ…上野からの特急(485系のボンネットタイプ)に乗ってから4時間以上かかった記憶があります。
家から出て約6時間かかっていたのが…家から4時間切るくらいで着いちゃいましたからね。
すごいですね。

さて、そんな新幹線の中で、とある駅に着いた時、反対の上り側に同じ山形新幹線が。


よくよく見ると…。
では、内容は無いですが…続きは下をポチッとな!。
続きです。
LEDのため、少し文字欠けしてますが「修学旅行」とあります。
貸切電車ですね。
中に乗っている学生さんを見ると高校生くらいかなぁ。
受験もあるので、今頃が修学旅行の時期ですね。
この新幹線に乗って東京へ?かな??。


私の中学校の時の修学旅行も新幹線に乗って京都まで行きました。
新幹線の修学旅行、引率する先生は大変そうですが…良いですね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿