日曜日, 5月 05, 2024

応募の準備 の2

先日の続きです。
今度は白い布の上で…撮影してみます。
白い布…色々ありますが、私の場合、服をつかったりカーテンを使ったり…いろいろ考えながら?撮っていますよ。


さて、今日は、同じアングルの写真が続きます。
上の写真はシャッタースピードを遅くして明るめに撮っています。
では…続きは下をポチッとな!。
続きです。
少しシャッタースピードを速くして撮ります。
当然、画像が少し暗くなりますが、暗くなった分、バックの布が、色の濃さでは中間域に入ってくるので、少しうるさく感じますね。
上の写真と比べると、ペンが少し沈んで…目立たなくなっています。


さらにシャッタースピードを速くしていきます。
当然、全体に暗い感じになりますね。
さたにペンが沈み込んでいきますが、ここまで暗くなってくると、ペンのキャッチアイ?というか、光っている部分が目立ってきますね。


そして、さらにシャッタースピードを速く。
かなり暗くなってきましたが、ペンの光沢(反射光)が目立ってペンが浮いた感じになってきています。


上の写真ですが…ちょっと加工してあげるといい感じになってきます。
写真全体を硬めに(コントラストを強めに)して、彩度を少し上げています。
上の写真に比べ、ペンが少しは浮いてきた感じしますか?


さて、ここでライティングを少し変えます。
上の写真は自然光だけで撮っていますが、ここにランタン(LED)の光を入れます。
だいぶ感じが変わってきますよね。


ではでは、続きは明日…、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿