月曜日, 5月 06, 2024

応募の準備 の3

昨日の続きです。
ランタンの光を入れただけより、ランタンを出してしまうのも絵面としてはいい感じですね。
シャッタースピードや絞り、アングルなど色々調整しながら撮っていきます。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
シャッタースピードを速くして撮っていきます。


どんどん速く…ですね。


ここで位置を少し変えて撮ります。


同じアングルの写真ですが、シャッタースピードを遅くして撮ります。
ちなみに、撮り始めが夕方だったので、それから小1時間ほど経ち、日も落ちてきて外光がかなり弱くなっています。
シャッタースピードをかなり遅くして撮ると…何かいい感じになってきました。


撮り終わった後、上の写真をMacintosh上で色修正しました。
なんとなくいい感じになってきました。


同じように撮った写真、こちらも色修正を加えたら、結構いい感じにできました。


個人的な好みですが、私は色の補正はやらないよりやった方が良いと思います。
もちろんやり過ぎはNG…わざとらしい写真になってしまいますからね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿