水曜日, 5月 08, 2024

代用品?

先日、ホームセンターに行った折、目的の買い物も早々に終わったので、奥様の買い物を待っている間、店内をウロウロ。
ホームセンターは1日いても飽きないですね。
で、見つけたのがコチラ。
お弁当用のパッケージですね。
お題の「代用品」ですが…これ、パーツトレイとして良くないかな?。


ということで、買ってみました。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
お弁当用のパッケージの隣に発泡スチロールのトレーも。
小さいトレーがあったので、コチラもチョイス。
共に10個程度入っていて、合わせてもワンコイン(500円)でお釣りが来ます。
コスパ最高?。


早速使ってみますが、お弁当のパッケージの方、ちょっと重いものを入れると心許ない感じはありますが、特に問題はありません。
発泡スチロールのトレーも問題なし!。
ちなみに、発泡スチロールのトレーに入っているパーツは…何か22口径の弾のように見えますが…弾ではありませんよ。
私のボルトアクションペンのノック部分の部品です。


お弁当のパッケージは蓋もできて、おまけに透明なので中も確認できて使い勝手はいい感じです。
さらに、写真の通り小さいパーツであれば発泡スチロールのトレーも一緒に収納できてしまいます。


これは結構使えますよ。
ただ、両方とも強度が少し心許ないのは否めないですね。
使い捨てという形になるのもチョット気が引けます…。
今度100均あたりで、良いトレーがないか探してみます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿