月曜日, 2月 27, 2023

川越の二軒堂さんへ

先日、川越の弁天横町にある二軒堂さんへ行って来ました。

ちょっとしたキッカケで、オーナーの工藤さんと知り合いになり、今回、久しぶり(2年ぶり)にお店にお邪魔して来ました。

先ずは、川越といえばコチラ。
時の鐘ですね〜。


観光客がいっぱいでしたよ。
まぁ、私もそのうちの一人ですけどね。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
コチラが二軒堂さん。
川越で人気のメインストリートからはチョット離れたところ。
築120年以上?の物件をリニューアル(今時に言うとリノベーション?)したお店です。


お店は結構混んでて…、お店の中は写真公開は控えます。が、お店の雰囲気はコチラに詳しくアップされているので、ぜひみてみてください。
さて、今回二軒堂さんで頂いたのはコチラの煮込みハンバーグ。
とても美味しくいただきました。


美味しいご飯をいただいた後、映画の話とか、ミステリーの話とか…色々なお話で盛り上がって…、2時間近くお邪魔しました。
そうそう、二軒堂さんの2階にはギャラリーもあって、いろいろな作家さんの作品が置いてあります。
こんど、私の物も置いてもらおうと思います。

さて、二軒堂さんの向かい側は弁天横丁のメイン。
いろいろな作家さんが入っている趣のある建屋。
こちらも築100年以上。
とてもオシャレにリノベされてます。
今回、チョット長居し過ぎたので、中は覗いていませんが…今度お邪魔しようと思います。


さてさて、弁天横丁を後にして、喜多院へ。
パンパンとお参りして来ました。


最後に、喜多院の多宝塔。
私、この多宝塔の形大好きなんですよね。
何枚も違う角度から写真を…。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿