日曜日, 2月 26, 2023

東京FKS & 雑司ヶ谷手創り市

ずいぶん長い間サボってしまいました。
平日は仕事がバタバタしていること。
そして、休日は…ついつい呑み過ぎてしまうこと…で、ぜんぜん記事が書けませんでした。
さて、いくつかネタもあるのですが、とりあえずホットな話題を。

東京フォールディングナイフショーに行って来ました。
の、前に、実はうちの奥様が、池袋で定期的に開かれる「雑司ヶ谷手創り市」に出展のため、私も荷物持ちとして、駆り出されました。

こちらは参道の入り口。
ドドーンと大看板です。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
こちらが境内の入り口。
大鳥神社の境内で行われます。


車での乗り付けができないので…我が家(埼玉)から電車で…大荷物担いでの参戦です。
あまり大物は持ち込めないので、サクッと設営完了。
ご近所の出店者さんといろいろとおしゃべりなどして、情報交換。
あと、同じ金属系の出店者さんともお話しして、こちらも技術情報の交換などなど。


12時近くなって、ぼちぼちと移動の開始。
東京フォールディングナイフショーに向かいますが、その前にパンパンと…。


で、ウロウロしながら東京駅到着。
八重洲口…昔の面影一切なし…ですね。
で、ここから徒歩数分?道の反対側にあるビルの7階の会場へ。


で、申し訳ありません。
会場の写真…1枚もないんですよ。
会場に着いたのが12時半頃。
会場を出たのが2時過ぎ…の約2時間近く、ず〜っとお喋りばかりで、写真は全く忘れてました。
まぁ、知った顔にたくさんお会いできたし、楽しいお話もたくさんできたので、私的にはOKですかね。

で、戦利品。
NTシャープさん?で、書いました。
マシンバイス。
結構破格のお値段で手に入れることができました。


それと、油目のヤスリ5本。
私はヤスリ目を消すのによく使うので、チョット多め?に仕入れ。


の2点でした。
まぁ、帰りは奥様の大荷物があるので、これだけでも結構なお買い物。
まぁ、良いお買物ができました。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿