日曜日, 2月 12, 2023

銀座ブレードショー2

 今日は、昨日の予告通り?銀座ブレードショーに行って来ました…というか、出店して来ました。
本日、私のブースに立ち寄っていただいた方、作品をお求め頂いた方、そして、私の取り留めのない話を聞いていただいた方…、皆様ありがとうございました。おかげさまをもちまして、充実した1日を過ごすことができました。
時間の過ぎるのもあっという間!。
やっぱり、好きなことで1日が過ごせるというのは良いですね。

とりあえず下の写真ですが、時事通信ビルの前の木立。樅木でしょうか?。
会場に入る前、朝日を浴びて良い感じでした。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
会場の入り口。
今まではライオンでやってましたから、この図柄みるとJKGを連想してしまいますね。


9時に開場入りして、開場設営。
その後ミーティングして、次回のポスターナイフの選考。
自分のブースを整え、顔見知りのナイフメーカーさんと情報交換。
知らなかったナイフメーカーさんともいろいろお話し(今後ともよろしくお願いします)。

そして、10:20頃、ちょっと先行して開場。
ドド〜っとお客さんが入って来ます。
結構緊張する瞬間です。


接客中はやっぱり写真が撮れないものですね。
合間を見て、いろいろな方のテーブルを回りましたが、全部というわけにはいきませんでした。
やっぱり自分が出店すると、見ることが難しくなりますね。

で、冒頭にも書いた通り、あっっっっっというまに終了10分前。
バタバタとお片付けをして、4時過ぎには会場を後にしました。
今回、うちの奥様もお手伝いしてくれたので、帰りにちょっとスタバでも…と思ったのですが、コロナがちょっと落ち着いて来たからでしょうか、いやいや凄い人出!。
スタバも席が取れず…ちょっとお疲れモードでもあったので、早々に諦めて帰路につきました。


さて、今回の反省点。
いろいろ忘れ物が多発!。
手帳を忘れたり、梱包用のテープを忘れたり…まぁ、細かい物を結構忘れてました。
とりあえず、なんとかなる物だったので、大事には至りませんでしたが…。
次回からは気をつけます。
あと、調子に乗っていろいろ長話をしてしまうところかなぁ。
今回、ナイフを作り始めた方と、作り方などについて、いろいろお話しさせてもらいまいしたが、道具があればもっと具体的なお話ができたのですが…。これも反省点です。
あと、私が一方的に喋りすぎたかなぁ…すみませんでした。
次回、7月に銀座ブレードショーがある予定なので、それまでにいろいろ新しいもの作って準備したいと思います。

ではでは、今日はこんなところで。
皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿