土曜日, 2月 18, 2023

うちのタマさん、旅立ちました…。

すっかり…1週間サボってしまいました。

さて、このブログで何回も登場している、うちのタマさん、老衰で…14日に旅立ちました。
我が家に来た時は、手のひらサイズだったんですよね。
当時の写真はガラケーのしか残ってなくて。
画質悪いですね…。
ちなみに、これが最大の大きさになります。


では、ちょっと長くなるので…。
続きは下をポチッとな!。
続きです。
写真の日付は2004年。
今から19年前ですね。


こちらは2年半くらい経っての写真。
去勢も終わってだいぶ大人しくなったのですが、それでも雄ですからね。
噛まれたり引っ掻かれたり、結構大変でしたよ。


一気に10年くらい飛ばしますが、御孫ちゃんとの初対面も…軽くスルーするくらいの大物でした。。


とにかく、私の膝が大好き?でしょっちゅう入って来てはこんな感じに。


あと、高いところも大好きでしたね。


5年ほど前ですが、うちの2匹目「ポン」様が来たときの様子。
この時も、軽く見て、匂い嗅いで、「フン…」という感じ。
さすが大物のタマさんでした。


2匹揃って、初チャオチュール…。


2匹、持ちつ持たれつで仲良くやってました。


最後は私の膝の中で…ではなく、私は仕事中で、奥様の抱っこの中で旅立ちました。
最後に大好きだったチーズをもっと食べさせてあげればよかった…とか、もっと膝で眠らせてやればよかった…とか…いろいろ後悔ばかり。
良い人生…?ではなく猫生だったかな…。


なにより、すぐに膝に入って寝るヤツが居なくなったのがとても寂しいです。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿