月曜日, 2月 06, 2023

「にわのわ」に応募しました…

先日、松本クラフトフェアに引き続き、「にわのわアート&クラフトフェア・チバ」に応募しました。
開催日は6月3日(土)〜4日(日)、場所は千葉県の佐倉城址公園で行われます。
とりあえず、応募したのですが、参加できるかどうかは選考に受かるかどうか…。
一般は60組程度、夫婦枠5組程度、工房枠3組程度とのことで…。
わたしたち(わたしたちです)は夫婦枠で応募させてもらいました。

このブログではあまり紹介していませんが、うちの奥様が参加した先日も紹介した富士見パノラマフェスなどで編物を中心に参加したりしてます。

で、今回、夫婦枠というあまり見ない枠に惹かれ、全くジャンルは違いますが(私は金属・奥様は編物)で応募させてもらいました。

コチラが応募したときの写真。
以前も紹介していますが、奥様が作った火焔土器のペットボトル立て(編物)。
私のペン、石器風ナイフ。
……一応…コラボ?…です。


では、特に内容はありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
応募には写真を3枚まで添付可能で、いろいろ迷ったのですが、それぞれの作品を1枚。お互いの物を一緒の撮った写真を1枚の3枚で応募しました。
ちなみに、最初の写真はお互いの物を撮ったものです。

で、こちらは奥様の作品。
キビソ糸というお蚕さんが繭を作る時に最初に吐く貴重な部位を集めた糸で作った帽子です。
夏用?ですが、絹と同じ素材なので、調湿効果があり、おまけに紫外線もカットしてくれるという効能付きです。
このほかに、写真は撮っていませんが、ベレー帽タイプのもの、裂き布で編んだバックなどもあります。ちなみに、1枚目の写真の火焔土器が裂き布製です。


そして、私の作品たち。
ボールペンと折りたたみナイフ(セドルチャニ風)、石器風ナイフと…ちょっと欲張りました。
ペンの左のは試作品ですが、縄文紋様を入れ込んだペンになってます。
試作で…えらい手間がかかって、途中で断念?したので、ペンの半分だけですが、結構いい感じにできてます。
これから本格的に作業を進めていきます。


では、応募の結果は、分かり次第お知らせします。
受かりますように…。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿