火曜日, 1月 31, 2023

バーナー更新

今日は道具のお話。

先日、長年愛用していたガスバーナー。
下の写真ですが、30年以上前に、とあるホムセンで買ったものです。
たしか数千円で買った結構安いものでしたが、サイズ的にも使用感にしても良い感じでした。
が、先日使っていたら、お尻のガス注入バルブのところから「シューシュー」音が…。
ちょっと分解してみたら、ゴムのパッキンが割れてました。
ホムセンで同じ規格のパッキンないか色々探したのですが、合うものがありません。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
という事で、毎度お馴染みAmazonさんでポチッとな!。
下のものが届きました。
ハンダゴテとしても使えるガスバーナーです。
まぁ、私はハンダゴテとしては使いませんけどね。


バーナーを点けてみるとこんな感じ。
前に使っていたバーナーと同じくらいの炎で、良い感じです。
下のガスタンク?が透明なので、ガスの残量もわかって良いです。
ただ、ちょっと太くなったので、やや使い勝手が良くない?感じです。
まぁ、慣れれば問題ないですね。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿