火曜日, 4月 12, 2016

買換えです

昨日、一昨日と失礼しました。
 一昨日は娘夫婦&孫1号・2号が来ていろいろとバタバタしておりました。
昨日は…PCの調子が絶不調!。何をするにもノロノロ。
記事を書く準備だけで1時間も掛かり…いい加減嫌になったので諦めました。
今日は何事も無かったように快適に動きます…。

さて、今日の話題はカメラについて。
先週、JCKMブレードショーに,行った時、ミラーレス一眼がいきなり壊れました。
シャッターが落ちなくなりました。 色々調べて直そうと思ったのですが、どうもアウトの様でした。
 修理してもけっこうお値段張りそうなので…、買換えとします。
一応、カメラに関しては「消耗品」と考えるようにしているので…。 この件に関しては旧カメラを買うときのブログを参照して下さい。
 前の記事はコチラ

 仕方ないので、買い替えましたが、レンズも一新ではさすがに勿体無いですね。
なので、同じレンズが使えるカメラのボディーだけにして、お値段の手頃なものとしました。  けっこう安かったですよ(福沢さん2人以下です)。
で、買ったのがコチラ。左が新しいカメラでEPL-3で、右が旧カメラEPL-2。


もちろん型落ち品で、前のカメラの1つ後継機になります。
新しい機能は、液晶がチルトタイプになったくらいかな?。
まぁ、たくさん活躍してもおうと思ってます。

そうそう、古いカメラもシャッターはダメですが、動画は撮れるので、引き続き使っていきたいと思います。

ではでは、今日はこんなところで。


4 件のコメント:

  1. Ben2さん、こんばんは。
    先日Mac miniの買い替えで難波のヤマダ電機さんに伺った折、デジカメのコーナーで時間を潰してしまいました。
    最近のカメラは性能の割に安くなりました。
    みにら、も新しいのを購入したくなりましたよ。
    新しいBlogでリンク貼らせていただいても構いませんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. みにらさん、おはようございます。

      デジカメコーナー…、私も好きですが、行くと色々欲しくなるので……敬遠してます(^_^;)。
      今回買ったのは型落ちの型落ち…最新版の5つくらい前の型です。が、全然問題なく使えてます。
      煽る訳ではありませんが……新しいカメラ…良いですよ〜(^o^)/。

      リンク、ありがとうございます。
      私も現在、ナイフ仲間とは違ったリンクを作る予定です。
      その折には宜しくお願い致しますm(_ _)m。

      削除
  2. Ben2さん おはようございます(^^)

    皆さん無事お引越しされて ちゃんとされてるのですごいな~って思ってます。
    一度やりかけたど 私には難しいですね~
    ゆっくり 時間をとって 引越ししたいと思います。

    デジカメ 私も買い換えたいです~!
    壊れたら 「仕方ないな~」ってにまっとしますが
    壊れないからガマンガマンです。
    Ben2さん またいっぱいステキな写真撮ってくださいね。
    楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ママ先生、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      引越、とりあえず…何とか落ち着いてきました。
      しかし、使い勝手が今一のところがあります。
      あとは慣れていくしかないですね。
      ママ先生の引越先、どこかな?。
      楽しみにしています。

      デジカメ、正直なところ、もう少し保って欲しかったなぁ…。
      まぁ、4年くらい頑張ってくれたので、良しとしますかね。
      新しいカメラは良いですよ〜。
      素敵な写真は……ん〜……、まぁ……(^_^;)。

      削除