月曜日, 10月 21, 2024

「ツギノテ」無事終了しました の1

 昨日、一昨日、一昨々日と失礼しました。
無事「ツギノテ」終了しました。
 
先ずはご購入いただいた方、オーダーをいただいた方、足を止めてみていただいた方、ありがとうございました。
また、運営スタッフの皆様、市長はじめ市の関係者の皆様、企業ブースの皆様、ご近所の作家の皆様、大変お世話になりました。
おかげさまで、今までにない楽しい出展を経験することができました。

「ツギノテ」は高岡市の産業について、この先10年後、20年後を見据えて何ができるか…と始まったイベントだそうです。地元をはじめとした企業ブースと私たち?クラフトの作家が何かできないか?という面白い構想で、私もいろいろな企業ブースの方とお話をさせていただきました。
とても楽しく、魅力あるお話をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

さて、金曜日からノコノコと動き出し、前日搬入しました。
やはり前日搬入は楽ですね。
今回はテントを用意していただいているのでさらに楽!荷物も少なくなって、とても助かりました。
コチラは搬入時の写真です。

では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
車を置いてきて、とりあえずテーブルをレイアウト。
この後、照明用の配線などをやって前日の準備を終了しました。

こちらはブースの位置からの眺め。
「ツギノテ」は市営の立体駐車場の5階6階を貸し切って行う、とても珍しいイベントです。
クラフト作家のフロアは6階なので…眺めが良いですよ。

こちらは5階にある受付のところ。
暖簾がカッコイイです!。

駅前に出てホテルへ。
ここのところ連続で出展なので、体力温存?というか少しは体に優しく!。
ということで、今回もビジネスホテルを取りました。
ホテルまでの道、高岡駅前ですが、ポスターがたくさん!。
すごい宣伝していただいてます。

 
さて、お楽しみの夕飯。
スタッフの方に色々美味しいところを聞いたのですが…、金曜日の夜!。
どこのお店も満席でした!。
なので、チェーン店の飲み屋さんへ。
けど色々郷土料理を楽しむことができました。
こちらは「すり身揚げ」。 
個人的にはマヨネーズは要らないかなぁ。
 
 
こちらは「氷見うどん」。
 
 
 
他にもいろいろ頂いたのですが、写真を撮り忘れたり食べかけの写真だったり…どうも呑むとねぇ…。
 
では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿