月曜日, 10月 07, 2024

八ヶ岳クラフト市、無事終了しました。

昨日、一昨日、一昨々日…と失礼しました。
先週金曜日からの3日間、長野県原村の八ヶ岳自然文化園で行われた「八ヶ岳クラフト市」、無事終了しました。

先ずはお買い上げいただいた方、オーダーをいただいた方、足を止めて見ていただいた方、ありがとうございました。
また、運営スタッフの皆様、ご近所・知り合いの作家の皆様、大変お世話になりました。
重ねてありがとうございました。
この3日間でたくさんの方とお話ができ、たくさんのご縁をいただけたのがとても嬉しく、何よりの収穫だと思っています。

こちらの写真、3日目にしてやっと晴れた会場。
自分のブースからの風景です。
最高のシチュエーション!。
いいでしょ!!。

では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
木曜日の夜中、自宅を出発!。
下道でゆっくり会場に向かいます。
前回の秋田は片道500kmオーバーでしたが、今回は片道180kmくらいなので、結構気楽に行けました。

明け方に現地到着。
天気は…予報通り雨!。
それでも会場に入って設営をする時には雨も止み、無事に(濡れずに)設営完了です。
開場時間になって、お客さんが入ってきましたが…昨年出展された方から聞いたら、お客さんの足は遠のいている様子。
まぁ、仕方ないですよね。
 
お客さんがあまりいない時を見計らって、知り合いの作家さんや気になる作家さんを訪問して色々交流させて頂きました。
あと、こんな幻想的な風景も目の前に広がったりして…。
まぁ、悪くはないですよね。

さて、そんなわけで1日目と2日目は今市の天気でしたが…。
こちらも予報通り、3日目は180度違う晴天となりました。 
こちら、お世話になったペンション「フェローズ」さん、オーナーとお話しさせて頂いていたら…来月末(11月末)でペンションを閉めてしまうとか…。
ちょっと残念な報告を受けました。

 
ペンションに車を置かせて頂き、台車を引いて会場へ。
森の中の小径を行くのですが、最終日は緑のトンネルがちゃんと緑色でした(前2日は暗い小径でしたよ)。


こちらは会場を入ったところにある、会場マップ。
手作り感があっていい感じです。

会場入り口付近から自分のブースの方向を撮りました。
昨日・一昨日とは打って変わって、綺麗な青空が見えています。
 

こちら私のブース。
いつもと変わり映えしませんが…。
お天道様の力で濡れていたテントも綺麗に乾きました。

私のブースの前にはパターゴルフ場が広がっています。
ので、とても開放的!。
ただ、高原で日差しが強いので、太陽を浴びていると結構汗が出てきます。
 

さてさて、今回は私的には珍しくお弁当を頼んでいました。
サイト内で食べていてもお客さんが来てしまうので…、ご近所の作家さんに留守番を頼んで…テントの裏に回ってゆっくりお食事。
普段の出展では、お弁当はあまり頼まないのですが…たまにはこういう豪華な昼食もいいですね。

 
3日間の出展も無事終わって片付け…。
いつものごとく一番最後の方になりながらも、午後6時頃会場を後にして帰りました。
帰りも…高速が渋滞でしたので(中央高速は必ず小仏トンネルで渋滞ですね)、下道でゆっくり帰りました。
 
帰ってから、今日は片付けなどで1日バタバタと。
明日から作品が少し少なくなっている物を作り足ししつつ、オーダーを頂いた製品の材料切り出しなどなど…。
そうこうしているうちに、今週末は関のアウトドアズナイフショーに出展です。
バタバタの日々が続きます。
 
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿