月曜日, 7月 22, 2024

暑いですね…

昨日は失礼しました。
ちょっと作業に追われておりまして…。
先日も書いた通り、今週、お孫ちゃま達が来るので、それまでに作れるものを作っておかないと…です。

さて、先日(先週)、ちょっと野暮用で車で出たのですが…刺すような暑さ!。
もはや「暑さ」ではなく「熱さ」と言って良いかな?。
で、車の表示を見ると…なんと39℃!!。
カングーはどこにセンサーが付いているのか判りませんが、まぁ、車の周りの外気温がこの温度なんですよね。
熱い訳ですね。


では、特に話題がある訳ではありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
で、お家に帰って作業を再開していたら…。
突然ボール盤が停止!!。
今年これで3回目の温度ヒューズでのストップです。
モーターの温度は約80℃くらいなんでしょうね。
非接触の温度計はなんとゾロ目の77.7℃!。

そもそもエアコン入れて作業すれば、こんなに温度も上がらないと思うのですが…、無駄に汗をかくのも楽しい?ですしね…。
ちなみにこの時の部屋の温度は36℃。
歳をとると温度に鈍感になりますか…ね。


そんな訳で、この後小一時間休憩をとって、モーター温度も60℃以下になったの作業再開しあました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿