火曜日, 7月 30, 2024

いろいろ行ってきました

長い間失礼しました。
無事、お孫ちゃま達も帰りました。
ちなみにですが…お孫ちゃま2号とパパが体調不良で別行動となってしまいました。

さてさて、お孫ちゃま達…というかお孫ちゃま1号といろいろ行ってきましたよ。
お孫ちゃま1号が今一番ハマっているもの、お城を色々みてきました。

とはいっても2日間で回れる範囲でですね。
今回は長野県の上の方に行ってきました。

まずはコチラ。
上田城です。
駐車場から櫓が見えます。
石垣の下…お孫ちゃんが見えますか?。
もうテンション上がりまくりですよ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
一応アップで…。


こちら北櫓ですね。


櫓に入って(有料)中からの風景。
矢狭間からお孫ちゃまがテンションアゲアゲです。


櫓を出て、隣接の博物館へ。
私としてはこういう物に惹かれますね。


こんなウィンチェクスターもありました。
ボディが真鍮製のもので、私もモデルガンで持っていましたよ。


博物館にあった屏風絵。
大阪の陣?の様ですが、大きな屏風にたくさんの人が細かく描かれています。
一人一人表情が違っていて…すごいですね。


上田城…写真が少ないのでこんなところで。
明日はこの近所?のお城に行きますね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿