月曜日, 7月 15, 2024

カクダクラフトイチ、無事終了しました。

またまた長い間失礼しました。

昨日・一昨日、宮城県角田市で行われました「カクダクラフトイチ」、無事終了しました。
先ずは、お買い上げいただいた方、足を止めて見て頂いた方、ありがとうございました。
また、主催・運営して頂いた作家の皆様、出展した作家の皆様、大変お世話になりました。
とても充実した楽しい2日間でした。
そして、今回、私の出展予定を見て、わざわざ他県から来てご購入して頂いたお客様もあり感謝感謝…とてもとても嬉しかったです。

今回の「カクダクラフトイチ」は、知り合いの作家さんが企画立案した第1回目のクラフト市。色々準備や宣伝など大変だったと思いますが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、とても盛況に終わることができました。
皆様、お疲れ様でした。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
さて、今回初めて宮城県の角田市にお邪魔しました。
会場は角田市市民センターという公共機関の会場。
前日の搬入はできなかったので、朝に会場に着くように金曜日の夜中出発しました。
時間もたっぷりあったので、以前も通ったことのある国道4号…下道で向かいました。

福島県の北部に入った頃から霧が濃くなってきて…


運転もキツくなってきたので、道横に見つけたパーキングで休憩&仮眠。
2時間弱?寝たような寝ないような状態でしたが、仮眠も取れてスッキリ。
会場に向かいます。
ちなみに、パーキングに入った時は満車に近い状態だったのですが…目が覚めたら私と他2台くらいの淋しい状態になっていました。


会場には午前6時前に到着…。
さすがに開いてはいないので、市内散策…。
市内に入って、視界にチラチラ入る山の上にロケットのような物。
気になっていたので、向かってみると…。
公園にドドーンと本当にロケット!!。
Hー2ロケットの原寸模型だそうです。
Hー2ロケット打ち上げはテレビでよく見ていましたが、間近でみると凄い大きさです。
こんなのを飛ばすのって…凄い技術ですよね。


せっかくなのでアップで!。


ロケットを見ても、まだまだ時間があったので、近くの道の駅に。
道の駅に向かう途中、長閑な田園風景…。
こういう風景は大好きです。

で、写真は撮りませんでしたが、道の駅には他の作家さんもたくさんいて…図々しくもご挨拶に行って色々お話を…お付き合いありがとうございました。


さて、会場に到着して荷下ろし。
今回、ペン関係で初めての室内出展なので…いつもと勝手が違ってオロオロ状態。
何とか開場時間までには準備完了しました。


ディスプレイも良い感じにできました。
が…、今回コーヒーカップを忘れてきてしまいました。
今思えば…陶器の作家さんもいたので購入しても良かったのですが、そこまで頭が回りませんでした。
歳と共に機転が効かなくなりますね。


初日、2日目とたくさんのお客様に足を運んでいただき、私のブースにも多くの方が見えられました。
また、私の長い話にお付き合いまでいただき…改めてありがとうございました。

さて、話は変わりますが…今までの経験上、夏の車中泊は地獄なのを知っていますので、今回ホテル泊としました。
角田市内にあるグリーンホテルです。
部屋は9階でしたので、眺望バッチリ。
遠くにH−2ロケットが見えます。


まぁ、今回、日中は「暑い!」でしがた、夕方から夜にかけては丁度良い感じの気温。
ホテル泊じゃなくても良かったかと思いますが、ちゃんとした?布団で寝ると疲れの取れ具合が全然違いますからね。

明けて2日目もたくさんのお客様に来て頂き、大盛況で終わることができました。
ありがとうございました。


さて、今回の反省点は写真がとても少なかった事。
初めてづくしで、気が回りませんでした。
会場全体の雰囲気など「カクダクラフトイチ」のInstagramに掲載されていますので、良かったらこちらをご覧ください。
次回は甲斐クラフト(8月)ですが、こちらも室内の出展です。
今回の反省点を踏まえつつ、何か新しいことはできないか…と色々考えてますので、乞うご期待?です。

ではでは、長くなってしまいましたが今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿