木曜日, 12月 08, 2022

東京蚤の市 の3

昨日は失礼しました。
お仕事で遅くなり…バタンキューでした。

さて、今日は東京蚤の市のラストです。
お腹も空いて来たので…ってすごい行列だったんですけどね。
まぁ、お約束の行列に並んで(10分くらい?)いろいろと美味しいものを頂きました。
こちらのカフェ、フェアなどで出店するのでしょうが、仮組み?のインテリアのクオリティがすごい!。
お店風の作りもそうですが、この内側にカウンターがあって注文を受付、その奥に厨房があって調理?してカウンター横の窓口から渡すと言う流れ。
とても良くできています。
これから、私もこういう系(飲食ではありませんが)を考えていますので、いろいろ参考にさせていただきます。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
さて、カフェの隣?にも並んで手に入れたクルクルウインナー!。
見た目インパクト大ですよね。
味の方もいい感じでした。


さて、お腹もいっぱい?になったので、また会場をウロウロと。
コチラは昔々のカンナですよね。
西洋のカンナで、日本のカンナと違って押して削るタイプですね。


私のペンと被ってるか??
イヤイヤ、真鍮のペン軸でした。
とは言いながらも、私も将来手を出すかもしれませんが…。
真鍮製品はやっぱり良いですね。


こちらはガラスの取手ですね。
やっぱり日が挿してると映えますね。


さて、会場もすごい人混みになって来て、だいたいお店も廻れたので、帰りましょう!。
途中にススキ(茅?)が秋の風景。
月ではなく太陽ですが、良い感じになってました。


ちょっとした高台から会場を。
すごい規模ですよね。
出店できたら面白そうですが、大変かなぁ…。


さて、ほぼ1日ウロウロして来たのですが、手に入れた戦利品はコチラ。
先ずは石油トーチ。
石油を入れて、左にある取手のところのポンプで加圧。
ノズルの下の皿に少し石油を垂らして、火をつけてプレヒート。
ある程度温まってきたら(熱くなったら)、つまみを回して点火。です。


まだテストしてませんが、軽く見た感じポンプのゴムパッキンが少し劣化しているので、交換しないとダメかな?。
栄精機?製。モノは良いモノですね。
私の好きな真鍮製。
見た瞬間、直ぐ手に取って…我が家に来てもらいました。
たとえ動かなくても修理はできますし、何よりオブジェとしてもカッコイイ!。


さて、もう一つ。
スプーンを2本。
私の分と奥様の分。
何か特別なスプーン??。
そう、特別なんですよ。


私たちの世代には、超懐かしい先割れスプーンですね。
私たちが小学校で使ってたものより、チョット柄が長い気がしますが…まぁOKです。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿