月曜日, 12月 05, 2022

東京蚤の市 の1

このネタも古くなる前に。
先月末の週末、東京蚤の市に行って来ました。
場所は東京は立川にある昭和記念公園です。
駐車場で混むのは嫌なので…、朝の7時頃から並びましたよ。
駐車場の空き待ちで、いつ空くか判らないのを待つ渋滞より、開場前に並んだ方が気が楽ですからね。
一番乗りかと思ったら、既に先客がいました。


駐車場前で待つこと1時間ちょっと。
早めに駐車場がオープンして入場しました。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
昭和記念公園、入るのは初めてです。
割と近くですからね…いつでも来られる?と言う感じで、なかなか…です。

さて、駐車場から公園の端の会場まで…紅葉がすごい状態でした。


広くて良い公園ですね〜。
また改めて来たいですね。


会場の入り口。
結構な人出ですよ。
人混みは苦手なのですが…


開場して直ぐですから、会場はガラガラ。
いろいろなブースをゆっくり見ることができましたよ。


真鍮素材のこんなお店もあって、見ているだけでとても楽しいですね。


こういう小物にも惹かれますね。


何気なくディスプレイされているシングルレコード。
昔は当たり前にありましたからね…。


機械式時計の廃材を利用したオブジェ。
廃材を上手く使うと、面白いものが作れますね。
いろいろ参考になります。


普通だったら、捨ててしまう様な工具や板も、こうやってディスプレイすると…。
なんかカッコイイですね。


電気の傘、これも廃材を利用してますね。
こう言うのは惹かれますね。
今度自分で作ってみようか…な?。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿