水曜日, 1月 08, 2020

おニューの工具

昨日は失礼しました。
ちょっとバタバタとしておりましたが…、こんな感じで1日〜2日おきくらいで更新するのが丁度良いペースかもしれません。まぁ、毎日の更新はけっこう辛い時もあるので、暫くこのペースで行きたいと思います。どうか暖かい目で見てやって下さい。

さて、今回のお話は、お題の通り。
新しい工具を買いましたよ。
買ったのはコチラ〜。


さて、大した話はないですが、続きは下をポチッとな!。

続きです。
保護板とか台とか色々細かい部品を組上げました。
で、試運転。
なんと…かなり凄いブレがあります。
砥石の芯がズレている様ですが、とりあえず使うには支障のないくらいなので、まぁこのまま使いましょう。
ちなみに、左の砥石は#32、右が#60です。


この後、彫刻刀等をちょっと研いでみましたが、やっぱり楽ですね。
もちろん、グラインダーで研いだだけでは刃面が粗いので、仕上げ砥石でキレイにしなければなりませんが、とにかく楽でキレイに研げますね。

さて、実はこのグラインダーを買ったのには訳があるのですが…それは、また次の機会にでも。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿