日曜日, 1月 19, 2020

第1回 京都ナイフショー

昨日、一昨日と失礼しました。
告知通り、昨日「第1回京都ナイフショー」に出展してきましたよ〜。
で、今日はナイフショーについて書きますので…気になる?前回の続きはまた次回…という事でご容赦下さい。

さて、土曜日の朝、滋賀県を出発〜!。
そうそう、ちなみにこのトランク、何キロあると思います?。自分でもビックリの18kg!。正直ちょっと欲張り過ぎ?の荷造りでした。 途中、階段を昇り降りするときは…手が抜けるかと思うくらい重かったですよ。


さて、新快速に乗って&地下鉄に乗継ぎ、約1時間ちょっとで京都は東山に。
では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
東山から歩く事数分。平安神宮の鳥居が見えてきました。


鳥居を抜けて直ぐ、左側に「みやこめっせ」が見えてきましたよ〜。
ここが今日の会場です。
館内で少々迷子?になりながら…


2階の会場へ。
私のブースはコチラでした。入り口から入って左側の部屋の真正面。なかなかの好立地?です。


開場時間ギリギリで何とか陳列が完成!。
今回、販売はしないので…まぁお気楽??に余裕を持って作品を置きました。
並べた作品は今までのコンテストでの受賞作品をズラリ。それと、新しい作品、お魚ナイフと犬のナイフ、石器ナイフの量産モデル?の試作品。それと鍛金のボールペンです。


で、いよいよ10時に開場!。
最初はそれほどでもなかったのですが…、いや〜たくさんの人に見て頂くことができました。
私のテーブルに足を止めて頂いた方々、大変ありがとうございました。とても嬉しかったです。また、皆さん私のヘタクソなお話に付き合って頂き、ありがとうございました。10時から16時までの6時間…アッとうい間に過ぎてしまいました。
皆さんから頂いた色々なお話、とても勉強になりました。これからの作品作りの参考にして行きます。ありがとうございました。
で、オマケでサプライズ?が。私の勤める会社の先輩がヒョッコリと!。遠い所を見に来て頂き…正直ビックリしましたがとても嬉しかったです。ありがとうございました。

さて、話は変わりまして、私はこういう会場に来ると、過度の緊張?と時間感覚が欠落するため…たいていお昼を食べないのですが、今回、なんとも魅力的なお弁当が…。ついつい完食してしまいました。美味しかったですよ。主催者の皆様ありがとうございました。


さて、大盛況の中、16時に無事閉会となり…、こちらも相変わらず私の悪い癖、片付けに大変手間取り……会場を16時半過ぎに出まして、一緒に出展していたナイフメーカーのYさんとTさんと共に反省会(飲み会)へ。
会場の近くにある「古川町商店街」なる細い路地へ!。良い雰囲気ですね〜。


で、時間も早かったのですが「ビア小町」というお店が開いていたのでコチラで……けっこうガッツリと…約4時間ほど熱くナイフについてを語り合って?お開きとなりました。

いや〜、なかなか充実した密度の濃い1日でした。
また機会があったら出展して行きたいと思います。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿