月曜日, 1月 13, 2020

おニューの工具 3

楽しみにしていた3連休も終わってしまいました…。
休みの時間が経つのは早い気がします…ねぇ。

さて、今日もおニューの工具を紹介しますね。
こちら、Amazonさんから届きました〜。


果たして何が入っているのかな?。
勿体ぶる訳ではありませんが、続きは下をポチッとな!。

続きです。
卓上丸鋸さんでした〜。
早速組立てて試運転。
音も静かだしパワーもあってなかなかです。
テストカット…。気持ち良く切れました。


で、こちら、今日の工作で使用していました。
角度をキチッと90度にするのに苦労しましたが、一度合わせてしまえばOKですからね。
硬いナラ材も軽く真っ二つ。


今までは、ノコギリ(または糸ノコ)で5〜10分くらい掛かって切っていたのが……なんと10秒くらいで切れてしまうんですよ!。それもキチッと直角出てるし、切断面もとても奇麗!。
いや〜こういうのを文明の利器というんですね。
これからの工作が、また楽しみになりました。

では、今日は…の前に。
明日は飲み会(新年会)なので更新はお休みしますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿