木曜日, 1月 16, 2020

おニューの道具 4

ここ数日、失礼しました。
サボリ癖が付いた訳ではないのですが、ちょっとお仕事の方がバタバタしておりまして…。
とりあえず、落ち着きましたので、また再開です。

さて、ここのところおニューの道具ばかりですが、今日もですよ。
一体いくら使っているのでしょうか??。
まぁそれぞれはそんなに高いモノではないですが、チリも積もれば…で、結構なお値段になってます。少々自粛しないとね…。

さて、今回のお道具はAmazonさんではなく、近所のホムセンで購入しました。

前回みたいにただの箱ではなく、中身がバレバレの箱ですけどね〜。


さて、では続きは下をポチッとな!。
続きです。
あれ、今さらボール盤?。ですよね〜。
今までのブログで、何度もボール盤出てきてるし…。
そうそう、お察しの通り「2台目」のボール盤です。
前のボール盤、特に壊れた訳ではないですが、自宅とコチラの別宅を移動するのにボール盤を担いで移動する訳にもいかず…、おまけに、自宅にあるボール盤、実はボチボチ20年近く使っている事になり……、まぁ、予備でもう一台あっても良いかなぁ?。なんて乗り?で買いました(実は別の理由もあるのですが、まぁ、話すと長くなるのでそのうち)。

で、開封の義。
先ず箱を開けるとこんな感じ。


テーブルを取ると、取説。
右は土台?ですね。


で、この段を取ると、下から本体?の動力ユニットとシャフトが出てきましたよ。


さぁ、組立!!…………。
と…思ったら………。
待てよ待てよ…、スパナがない!。モンキーもコチラ別宅に持ってきた記憶がない!!。


さてどうしましょう!。
まさかペンチとかプライヤーで組立てる訳にもいかないし!。

と、まさに絶体絶命の大ピンチになった所で……。
スミマセンが次回に続く!。

では、今日は…の前に、ちょっと告知。
実は明後日の京都ナイフショーに出展します(今回は展示メインです)。
ご用とお急ぎでない方は覗いてみて…ご意見などたくさんお聴かせ下さい。
まぁ、そんな関係で、次の更新は日曜日以降…という事になってしまいます。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿