月曜日, 1月 16, 2017

登山ナイフ50

今日も登山ナイフの続きです。

柄の磨き、番手を上げていきます。
#180番から、#320番、#600番、#1000番と進め、#1500番まで掛けていきます。
で、ここから私オリジナルの仕上げを。
トタン風?、亜鉛メッキ風??。の仕上げです。
まぁ、とりあえず、他に誰もやっていないので、仮名で「Ben2フィニッシュ」とでもしておきましょうか?(前にも書いたかな?)。
とりあえず、この仕上げの良いところは、多少の傷がついても全然目立たないところ。
見た目もそこそこ綺麗だし、傷を気にしないで使えるのは良いと思います(自画自賛…)。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
なかなかキラキラして綺麗ですよ〜。
小さな(3mm径)のピンも同じ仕上げにします。


これをバックフックにも施していきます。


もちろん、バックフックの背側にもぬかりなく。

そして、ヒルトにも施していきますよ。


ヒルトの前面(刃側)は事前に処理が終わっています。
前面を処理した記事はコチラ

では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿