日曜日, 11月 13, 2022

丸ナイフ(テレスコピックナイフ)7

久しぶりの丸ナイフ(テレスコピックナイフ)です。
一応これが最終回。

とりあえず、と言う形で完成しましたが、固定用のネジが…。
銀色(ニッケルメッキ?)で、おまけにマイナスネジの切れ込みがあってカッコ悪い!。

と言う事で、モノタロウさんとかAmazonさんとか楽天さんとか…いろいろ検索して、カッコイイものを見つけたので交換していきます。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
結果、Amazonさんでコチラのネジを発見してポチッとな!。
けど、海外からの船便?なので…待つ事約1ヶ月。
首を長くして…いやいや、すっかり忘れた頃に到着しました。
到着したネジはコチラ。
真鍮製で上のところにマイナスネジの切れ込みもありません。
チョットお高いですが、まぁOKです。


ネジの交換。
やっぱり、銀色より真鍮の方がいいですね。


取り付け完了。
といっても外して付けるだけ…。
けど、雰囲気はガラッと変わりますね。


一応、完成図。
やっぱり真鍮で統一されてた方が良いですね。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿