日曜日, 8月 07, 2022

お孫ちゃんと…

昨日一昨日と失礼しました。
どうもお酒に非常に弱くなった様で…。
両日ともビール350mlとサワー350ml(3%の「ほろよい」)で正体無くしてます。
風呂も入らずバタンキュ〜…。
仕事が激務??なのもあると思いますが、歳のせいかなぁ〜??。
こんなんでは、外での飲み会は怖くて飲めなくなっちゃいますね。

さて、今日は早々に更新しておきます。

先週、お孫ちゃんたちが来た時に、ご近所?の西武園に行ってきました。
最近(もう1年くらい経つけど)、昭和の街を再現という事で、けっこう特番などで紹介されていますね。
わりと近所にあるので…、なかなか行く機会はないですよ。
今回、お孫ちゃんたちが是非是非行きたいという事で、一族郎党?で行ってきました。

写真はたくさん撮ったのですが、できるだけ顔出しは控えたいと思うので…と思うと、なかなか人が写っていない写真て少ないですね…。
けっこう盛りだくさんの1日だったので、何回かに分けて色々紹介したいのですが、写真が少ないので、今回のみで。

ちなみに、平日にお休みをいただいて行ってきたので、けっこう空いてましたよ。
超目玉の「ゴジラザライド」は待ち時間ゼロで乗ることができました。
お孫ちゃんたちはギャン泣き!。
申し訳いないけど、見ていて楽しかったです。
「ゴジラザライド」の写真は人(家族・お孫ちゃんたち)が写っている写真しかないので割愛させていただきます。

さて、昭和の街の入り口。
ちょっと作り物の感は拭えないですが…なにせ昭和生まれ昭和育ちで、ライブで生活していましたからね。けど、良い雰囲気は出てましたよ。


商店街の細かい写真は…けっこう人(お孫ちゃんとか…お孫ちゃんとか…がたくさん)が写っていたので、割愛します。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
商店街の一番奥に銭湯。
本当に入れたらすごく良いのですが、残念ながらハリボテ?でした。


昭和の街の奥に行くと、以前から西武園にある懐かしい?乗り物が。
こちらは昔懐かし?バイキング。
もちろん、お孫ちゃんを置いて私一人で乗ってきました。


それから、タコ!。
コチラはお孫ちゃんたちと一緒に乗りました。
けっこう予想外の動きをしてくれるので、楽しかったですよ。


それから展望タワー。
地上80mからの眺めは最高ですね。


西武園の隣の多摩湖。
こうやって改めて上から見ると、壮観ですね。


さて、西武園に約6時間!。
お肌もコンガリ…真っ赤に焼けてきたので退散。
入るときに撮り忘れていた、入り口前の路面電車。
この車両はどこの車両でしょうかね?。


ちなみに、昔の西武園は、入り口で入場料を払って、乗り物に乗る時は個々にチケットを買って…と、とても金食い虫だったのですが、今は入場券を買えば中の乗り物は乗り放題ですね。
とても良いと思います。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿