月曜日, 8月 29, 2022

富士見で出展(奥様) の1

昨日、一昨日と、長野県の富士見町で開催された富士見パノラマフェスに参加してきました。
とは言っても私ではなく奥様の出店に付き合っての参加??です。
今回で3回目。
1回目は去年の10月頃。
その時の記事はコチラ
2回目は今年の5月末…記事はコチラコチラ
今回は駐車場ではなく、ゲレンデの方での出展となりました。

朝の5時に家を出て、7時半過ぎに現地到着。
そうそう、行く時にちょっとしたアクシデントが…。
今回初めてETCがエラーを起こして、ゲートが上がらず急停車!。
スピードを落としていたのと、後続の車が距離をとっていてくれたので助かりましたが、ゲート上がらずに追突事故になるケース、けっこう有りそうですね。みなさん気をつけましょう。
さて、エラーになったらどうなるか…。
ゲートの横のところのスピーカーから係の方の声が流れます。
意味不明のエラーだったので、とりあえず通行券を出すので、降りるところで有人ゲートの係員に言ってETCで精算してください。とのことでした。
いや〜、焦りますね。

さてさて、そんなアクシデントもあったのですが、無事に高速出て会場に入り設営開始。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
設営、もう手慣れたもの?。
1時間もかからず完了です。
ちなみに、私は手伝いしていません(というか何を手伝って良いか判りません…)が、奥様テキパキと準備…完了です。


天気予報では午後から雨…。
けど、午前中はこの天気!。
ロケーションも最高です。
日差しが強く、肌がチリチリと焼かれる感じですが、風が冷たく心地よいです。


とりあえず、私はやることないので、コーヒを入れて一服。
もちろん、奥様の分もちゃんと淹れてますよ。


前にも書いたと思うのですが、ここはお客さんが少ない…。
特に入り口の駐車場の会場はけっこう人がいるのですが、ちょっと登ってくる、このゲレンデの会場は、駐車場の人手の半分くらい??。
なので…、私は手伝うことなく(強面の野郎はカワイイ系の編み物売り場には不釣り合い)、車の中で自分の工作。
少しですが、作りかけのナイフを持ってきたので、細々と作業を。


車の中とは言いながら、ロケーションは最高ですからね。
ちなみに、作業は荒削りしたやすり目を中目・油目で取る作業です。
けっこう鉄粉が出てますね。
自分の作業場でやっている時は、あまり意識していませんが、こうやって白い紙を敷くとはっきり判りますね。


さて、コチラはうちのブースのバックヤード。
お湯を沸かしてカップラーメンの準備。
カップラーメンは、こういう時の最高のアイテムですね。
何より短時間で準備できて短時間で食べられるし…良いロケーションで頂くと、とても美味しいですからね。


さて、ナイフ作業にも飽きてくるので、会場をウロウロ。
と、見つけましたよ〜!。
うちと同じカングー!!。
出店者の方と色々お話をしてきました。
カングーは?同じ車!というだけで、お互い親近感湧くんですよね。


そして、とてもとても珍しい車を発見。
ソ連製の車ですよ。
「ワズ」って車です。
知ってますか??。
私も5年くらい前に真剣に?購入を検討したことがあります。
ただ、部品調達やメンテがけっこう大変そう…ということでパスしました。
オーナーの方から色々お話を伺いましたが、かなり多くの時間を車の下で過ごすそうです。
とても魅力的な車ですが、持つにはそれなりの覚悟が必要…ですね。
けど魅力的だなぁ…。


さて、午後から雨…!。
…の予報は見事に外れてくれて、けっこう良い感じの天気が続きました。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿