月曜日, 12月 31, 2018

今年もお世話になりました〜。


いよいよ平成30年最後の日になってしまいましたね〜。
今年も歯抜けの状態で…細々と続けることができました。
飛び飛びの読みにくい記事だらけでしたが、お付き合いありがとうございました。

さて、今年最後の記事は何にしようかなぁ〜なんて考えてましたが、恒例の?ジョギングネタで締めたいと思います。

今朝も懲りもせずに5時半から支度して…5時40分くらいからジョギングにスタートです。さすがにこの時期、5時台は真っ暗!。
けど、東の空がなんとなく赤く色づき始めてます。
ちなみに右上の明るのはお月様。現在三日月です。
その下、画面のほぼ中央は金星、東の空のすぐ上が木星ですね。まだ見えてませんがその下に水星があるそうです(天文アプリで調べました)。太陽から見て水・木・金と並んでるんですね。まぁ金の次が月と…土日が無いのは嫌ですね〜?。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
住宅街をペタペタと走っていきます。


 近所のバイパスから。
東の空が少し赤み掛かってきましたよ。


バイパスからちょっと入ると、街灯も無く星もよく見えますが、写真ではあまり変わらないですね。


いよいよ空が明るくなってきました。


赤みもどんどん増してきましたよ。


 いつものコースで、森の横を通りますが、枯れ木のシルエットってとても良いですね。


だいぶ明るくなってきました。


もうちょっとでお日様が出そうですが…、まだ日の出までは30分近くあるので、お家に帰ります。 お日様が出るのを拝むのは明朝に。


今朝は40分ほどかけて、のんびりと5kmほど走ってきました。

では、皆さん、良いお年をお迎えください。
ではでは、今年はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿