日曜日, 12月 16, 2018

脱線:近所の光景

昨日は失礼しました。
ちょっと…家飲みし過ぎて…バタンキューでした。スミマセン。

さて、今日は…。
久しぶりに脱線。それも超〜久しぶりの空の顔。

昔から?空の景色が大好きで、綺麗だな〜と思った空の風景をチョコチョコと写真に収めてます。最近は携帯(iPhone)の性能がとても良いし、容量も沢山あるので、いい写真が撮れます。
結構たくさん撮り溜まっているのですが、軽く紹介しますね。

まずは朝日!。
綺麗ですね〜(自画自賛)。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
こちらも朝日。
雲が違うだけで全然雰囲気が違いますね。


こちらは午後の黄昏時より、かなり早い時間。
空に綺麗な筋雲。
一部が彩雲になっていましたが、この写真ではよくわかりませんね。


さて、こちらは空の風景とは違いますが、ボチボチおしまいの紅葉。
紅い色ではないですが、綺麗に色付いてますね。


ほとんど同じ場所ですが、遅番で帰る時に見かけた光景。
LED化された街灯の下、色付いた葉っぱが綺麗な照明になってました。


ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. ホント、最近のスマホカメラの性能は凄いですね。
    プリントしても、Lサイズとかなら楽勝です。

    高級コンパクトデジカメを処分しようかと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. クロウサギさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      返信がガッツリと遅くなってしまい、申し訳有りません。

      スマホカメラ、仰る通りで、うちの高級コンデジ(10年前の)もナイフメイキング専用になってしまっているし、ミラーレスカメラも埃を被った状態です。

      削除