2017年8月31日木曜日

コンテストナイフのプロローグ4とハンズメッセの2…

またまた暫くサボってました。
どうもサボり癖が、しっかり身に付いてしまったようです。

さて、今日もプロローグということで、当たり障りのない?画像から。
前回のプロローグでも紹介しましたが、ケースですよ。
ただ、前回のケースは透明な素材でしたが、今日のは何やら黒い木のケース。
果たしてどんなケースができるのかな?。
ネタバラシは、かなり先になると思いますが、気長にお付き合いください。


で、もう一つの題名。
ハンズメッセにもう一度行ってきましたよ。
その戦利品を紹介します。
が、続きは下をポチッとな!。

続きです。
先ずは革。
先日のベルト状の皮をもう1本と、4mmくらいの厚みがある牛革を。
大きい黄色のやつが30×40cmくらいの大きさで1500円くらい。着色していない革は厚み5mmくらいで1枚600円でした。なんとも激安です。
あと、巻いてある革は石器風のナイフに使えそうな趣のある?革。こちらも2000円でお釣りがくるお値段。買わないきゃ損ですよね〜。


で、もう少し。
さすがに最終日間近だと、銘木もちょっと品薄に。けど、パープルハートとシャム柿系のを手に入れました。
あと、真鍮材。厚み2cmのφ100mm以上のブロックがこのお値段。
真鍮パイプ、糸鋸、糸鋸刃、Sカン、ネオジム、ゴムバンド。

まぁ、こんなモノを買い漁って、小1万使ってしましました。が、結構いい買い物ができたかと、自己満足しております。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿