土曜日, 8月 19, 2017

コンテストナイフ29 プロローグ3

今日もがんばって?更新しますよ。

今日、関東地方(埼玉の一部?)は、お昼頃久しぶりに晴れました。
何か久しぶりに見る青空です。
夕方から土砂降りになり、未だにシトシトと雨が降ってます。
何か今年の夏は変な感じです。


さて、題名どおり、コンテストナイフの話ですが、せっかくなので?ちょっとブラインド。
続きは下をポチッとな!。

続きです。
今年のナイフ、もう本体は95%?くらい完成。
ただいまケースを作っています。
今年もケースは二つ作りますが、今年はちゃんとコンセプトを決めて、ディスプレー用と実用用の2種類です。
とりあえず、今日、ディスプレー用のケ−スが組み上がりました。
素材はアセテート。メガネの素材です。ブラウン系の透明な素材で作っています。
パーツの切り出しから溶着、曲げの加工など色々と試行錯誤しながら、なんとか組み上がりましたよ。


これから成形(整形?)していきます。
整形してから磨き…そして、もう一つのケースも作らなければ…。
もうちょっと時間が掛かりそうです。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿